漫画を読む。

日々読み漁る漫画の感想絵日記。


<< センゴク天正記 | main | ビジュアル・ガイド 甲冑のすべて >>





posted by スポンサードリンク |-|-





みうらじゅんマガジンvol.2 仏像ロック

『みうらじゅんマガジンvol.2 仏像ロック』は、仏像とロック音楽を融合させた世にも奇妙な写真集である。コンサート会場のステージには、有り難〜い仏像が。その下で衆生、ファン達が熱狂し、腕を振り上げている。…うむ、実にシュールな光景だ。みうらじゅんは小学四年生の時に、異形の密教仏に傾倒したとの話だが、純少年の行動力には感心させられる。京都出身の彼は、京都だけではなく、奈良や和歌山の仏像まで訪ね歩いたらしい。小四なのに、随分とパワフルだな。そして、小四なのに、和気清麻呂(別部穢麻呂)に嫉妬するとは渋すぎる。忠義を尽くしたぐらいで、清麻呂ったら、あんなに尊敬されて、大きな墓まで造って貰っちゃってさ。僕だって、それと同じ事をして、尊敬されたいよ。「忠義を尽くしたぐらいで」って、純少年は忠義を何と心得るか!あ〜、『信長の野望・天道』の発売日が待ち遠しいわ。
みうらじゅんマガジンvol.2 仏像ロック / みうらじゅん
posted by サイ 21:16comments(0)|-






posted by スポンサードリンク 21:16 |-|-


この記事に対するコメント