漫画を読む。

日々読み漁る漫画の感想絵日記。


<< あやし | main | あんじゅう 三島屋変調百物語事続 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





家康、死す★

●上巻●
家康さんたら、暗殺され過ぎじゃない?
『家康、死す』は、道半ばにして、家康が撃ち殺されちゃうんだけど、影武者が云々って…。
あ〜、はいはい、世良田、世良田。
でも、次郎三郎は、影武者じゃあないの。
家康には、同日同時刻生まれの異母兄弟(=恵最)が居るよね。
竹千代が人質に取られる時、源応尼の策略によって、家康と恵最が入れ替わった。
意外と有能だった恵最は、大過なく、家康として成長するが、当然、於大は気に食わない。
彼女に忠誠を誓う大久保常源が恵最を暗殺!
晴れて、本物の家康が表舞台に立つ事となった。
主人公の次郎三郎は、恵最と家康の無理矢理な交代劇をただただ傍観するばかり。
珍しく、植村新六郎に見せ場があるぐらいで、今のところ、面白くも何ともないわ。

●下巻●
なまじ、恵最が優秀だった所為で、家康は交代の時期を逸してしまった。
経験不足によるものか、姿は同じでも、家康は恵最に遠く及ばない。
於大と家康は、於久の血を引く恵最の子が目障りだ。
そう、信康クンが危ない!
才気煥発な信康を死に追い遣ろうと、大久保一族が張り切っちゃう。
恵最と親しかった次郎三郎は、信康を守ろうと必死に抵抗するが…。
以下、注意して読むべし。
オチが透けて見えるよ、オチが。
竹千代の人質時代以前にも、家康と恵最の交代劇が発生していた。
赤ン坊の取替えっ子をしたのは、松平広忠。
ちょっとばかり頭が良いからって、自分をバカにする於大なんて大っ嫌い!
於大には内緒で、可愛い於久の子を跡継にしよう。
性能が高い恵最→実は、於大の子。
性能が低い家康→実は、於久の子。
結局、策に溺れた於大は、優秀な我が子と孫を暗殺してしまったというお話でした。
家康、死す / 宮本昌孝
posted by サイ 00:05comments(4)|-





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 00:05 |-|-


この記事に対するコメント











こんにちは?(笑)

最近位置ゲーで城攻めに夢中なふぐです(笑)そういえばサイさんやってました?
同じ名前で放置されてるのが…違うかな?

宮部みゆきのシリーズは楽しいので何冊か読みましたよ?

しかし本当に家康殺されすぎですね(苦笑)まあそっちの方が面白いと言えば面白いです(笑)

新婚生活に少しは慣れましたか?私はホワイトデーを華麗にスルーして怒られましたよええ(笑)

そういえば試験どうでした?
ふぐ | 2012/03/18 3:33 PM


残念ながら、私は位置ゲーで、城を攻めたりしておりませんのじゃ。
私の携帯は、ウィルコム。
しかも、6〜7年前のモデルを今でも扱き使っておりますのじゃ。
この化石のように古い携帯では、ゲームは出来ませんのじゃ…。
ようやく、クレジットカード等の名義変更が終わったので、近日中に、auのiPhoneに買い換えます。
ちなみに、その位置ゲーのタイトルは何でしょう?
iPhoneでも、遊べるのかな。

新婚生活と言うか、何と言うか、着々と洗脳教育が進んでおります。
先日、我が殿(=旦那)が、いきなり、
「サイさんは、世良田東照宮は行った事があるの?」
…と問うて来ました。(行った事ないです)
日光と久能山の東照宮に付き合って貰ったら、ツボにハマッたのか、我が殿は全国の東照宮を調べ上げていました。
昨日なんかは、長篠城周辺のマップを眺めていましたねえ。
…で、数時間後には、旅行の日程が組まれておりました。
一刻も早く、ふぐ家のお姫様に、英才教育という名の洗脳教育を!!!

ホワイトデーは、沖縄のお菓子と水戸黄門の梅飴を貰いました。
「あー、1カラットのダイヤリングが欲しかったわー」なんて言えません。
毎日毎日、もやしを食わせているのに、その見返りに、ダイヤを求めてはいけない事ぐらい、私だって理解しておりますw

試験って、家康公検定?
うふふ、そのうち、オバチャンの嬉し恥ずかし日記に書きますよ。
サイ | 2012/03/20 1:04 AM


えっ〜とiPhoneでも全然OKですよ(笑)

発見ニッポン城巡りってゲームですが全国にある城から3000城だけピックアップした(°□°;)課金が一切ないまさに城好き養成の為にだけ作られたゲームです(笑)城の写真をユーザーが撮って入れないと城の写真が無い状態で放置されてる程の徹底ぶりです(笑)

北海道のチャシ(歴史好きの私ですら知らなかった名称で砦とか城)から沖縄のグスクまで3000城の中に入ってるので約2万ユーザーで完全制覇が2人くらいです(笑)ちなみにサイさんと同じ名の人は東京〜愛知までの城を取って放置してたから勘違いしましたよ(笑)

殿様も(旦那様)も一緒にやったら旅行のついでに楽しいかと(笑)結構歴史に興味が無かったサラリーマンとか主婦がハマってたりしてます(笑)


ホワイトデーのプレゼントはうちの嫁がパンツが欲しいらしいので今日買いに行きます?娘は絵本(まだ普通の(笑))


サイの検定試験の結果を楽しみにしてますよ(≧∇≦)

もやしを料理に多様するなら立派な倹約奥様ですね(笑)

私ならダイヤは無理ですね(笑)月のこずかいが2万4000円(タバコ代込み)ですから(笑)
餓死します(笑)
ふぐ | 2012/03/20 6:43 AM


我が殿とお揃いの、白iPhoneを契約したは良いけれど、使い方が全く分からず難儀しております。
メール設定が、そもそも分からないなんて、終わってる…。
正しいパスワードを打ち込んでいる(ような気がする)のに、拒否られるのは、一体何故じゃ?!

>ちなみにサイさんと同じ名の人
…あ、その人、私の影武者です(嘘)
白iPhoneを使いこなさない事には、城巡りは出来ないのですね。
もう、ヤダ。
auショップに駆け込んでやる。
オバチャン丸出しで、カッコ悪…。
サイ | 2012/03/21 10:22 PM