漫画を読む。

日々読み漁る漫画の感想絵日記。


<< MÄR Märchen Awakens Romance☆ | main |





posted by スポンサードリンク |-|-





第二回「家康公検定」

実は、コッソリと静岡会場で受験しておりました。
静岡人のソウルフード(?)、『げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか』でハンバーグを食べて、三保の松原を見に行ったのさ。
旦那とね。
三保の松原では太陽が照っていたのに、雲に邪魔されて、富士山が見られなかった。
ちょっぴり嫌な予感…。
第二回「家康公検定」
…ハイ!
やっちまいました。
問題94とか、知らんって!
ウサちゃんなんてなあ…。

今年は仕事が忙しくて、いい加減、カルテを電子化せねばならなくて、ならば、この際、生活スタイルも効率化させるかと、それ系の実用本ばかり読んでいた。
だから、あんまり、歴史に触れ合ってません。
旦那との旅行も、季節の花を追いかけてばかりだし…。
歴史漫画も歴史小説も、ほとんど読んでないや。
副読本とオノレの知識だけで、99点だから、まあ良いかな。
100点→96点→98点→99点。
来年こそは、100点だッ!(希望)
来年は、浜松会場に行こう…。
鰻。

静岡会場での思い出。
私の左隣の席のオジイ様、殺る気満々で、戦闘力が漲っていた。
試験用紙をひっくり返した途端、両手で頭を抱えて、
「…ハァ〜〜〜〜〜」
…と大きな溜息を漏らしていたw
初っ端から、ちょっと難しかったもんね。

あ、お久しぶりです。
posted by サイ 18:13comments(0)|-






posted by スポンサードリンク 18:13 |-|-


この記事に対するコメント